2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目 パブで夕ご飯

ビクトリア駅で解散です。地下鉄と反対の入り口から駅の建物に入ると、両側にお店が並ぶ通路を通り抜けて地下鉄方面に向かいます。日本の駅ビルのお店のようなラインアップですね。ドラッグストアのBootsやスマホケースを売っているワゴンなどもありました。…

3日目 コッツウォルズ (その5ブロードウェイ Broadway そしてロンドンへ)

ボートン・オン・ザ・ウォーターを後に、バスは今日最後の訪問地のブロードウェイへ向かいます。ブロードウェイといってもミュージカル街ではなくて村の名前。文字通り広い(Broad)道があるところ。 だんだんお天気が悪くなってきちゃった(´・ω・`) ここは…

3日目 コッツウォルズ(その4 ボートン・オン・ザ・ウォーター Bourton on the Water)

次はボートン・オン・ザ・ウォーターです。ここでお昼になります。 バスの駐車場所は町中からちょっと離れているので、道に迷わないようにしっかり覚えないと・・・! ダイヤルハウスというホテル。この裏手から出てきました。 町の真ん中を川が流れています。…

3日目 コッツウォルズ (その3 バイブリー Bibury)

バイブリーです。とても小さな村ですが、ものすごく綺麗なところでした。 ウィリアム・モリスゆかりの地とのこと。 マス養殖場。お店はここと、郵便局兼おみやげやさんの2件しかありません。 オフィーリアが流れてきそうな川(コルン川というそうです) こっ…

3日目 コッツウォルズ(その2 バーフォード Burford)

さて、バーフォードに着きました。「街並みを散策したり、お店を覗いたりしてみてください」と、ガイドさんが色々なお店や教会の場所などを教えてくれます。公衆トイレは20Pかかるとのこと。まず最初に、バスの駐車場所のすぐ近くにある教会へ向かいました。…