2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン2日目(その1)

ロンドン2日目です。 思い出すのもしんどいんですが(;´∀`)今後のこともあるし、頑張って書きます。 朝ごはんはホテルで済ませます。軽くパンと紅茶、フルーツにしました。バターやジャムは美味しかったです。トーストはイギリス風の薄いパンです。全般に乳…

ホテル編(Royal National)

宿泊したホテルは、Russel Square近くのRoyal Nationalです。 安いツアーを検討していた時は、少し追加料金を払っても少しいいホテルに泊まりたいなーと思っていたのですが、旅行会社に教えてもらった後、色々なレビューをチェックしまくったところ、「ここ…

ロンドン1日目

ロンドンにたどり着くまで記事6つも書いて1週間もかかってしまった(;´・ω・)だんだん記憶も薄れていくので一生懸命思い出しながら書いてますが、そういえば荷物をピックアップしたあとヒースローの税関のところで(もちろんNothing to declaireのほうを通って…

飛行機編(アムステルダムでの乗り継ぎ~ロンドン着)

飛行機はほぼ定刻(ちょっと早かったかも)にアムステルダムに到着しました。 着陸前のアナウンスで、「乗り継ぎ時間に余裕のないお客様は優先レーンをお進みください」と言っています。うーん、やっぱりそういうことがあるんだよなあ… エコノミーでも前のほ…

飛行機編(アムステルダムまで)

成田までの足は京成スカイライナーを予定。朝起きたら一番に交通情報をチェックして通常運行していることを確認しました(ここでも小心者w)。幸い出発当日は日曜日なため、さほど電車も混んでおらず。レンタルWi-Fiの受け取りと、外貨両替(事前に£200し…

飛行機編(チェックイン)

KLMは出発の30時間前からWebチェックインができるとのこと。11:25出発なのでWebチェックイン開始は前日の05:25ですね。早起きしてパソコンに向かいました。予約番号(これもどの番号を入力すればいいのか、旅行会社に確認済みw)と便名を入力してログイン…

準備編 (その2 その他いろいろと不安を解消するために)

その他の準備編です。 ・スーツケースレンタル 子供たちの海外研修旅行で過去2回レンタルしたことがありますが、今回は往復送料無料というところを探しました。前回利用した業者が、返却時の送料がこちらの負担だったので結果的に高くついたのと、集荷の際に…

準備編(その1 申し込み)

「この日程だったら行ける」というのが確定した時には出発日まで4週間を切っていました。事前にチェックしてあった安いツアーは軒並み満席。(Web上で空席ありの○がついていても、いざ申し込もうとすると満席で申し込めない) H.I.Sの店舗に相談に行くと、エ…

このブログについて(ロンドン旅行記)

25年ぶりに海外旅行(ロンドン)に行きました。 行くことが決まったのが3週間前で、いろいろと下調べや準備が足りなかったと痛感したので、備忘録のためにブログを作成します。 私も渡航前にはネットで検索しまくったので、そういう方の参考にも(少しでも)…