準備編(その1 申し込み)

「この日程だったら行ける」というのが確定した時には出発日まで4週間を切っていました。事前にチェックしてあった安いツアーは軒並み満席。(Web上で空席ありの○がついていても、いざ申し込もうとすると満席で申し込めない)

H.I.Sの店舗に相談に行くと、エア(航空券)とホテルで探してくれましたが、ツアーと同じ条件(直行便、同じホテル)なのにツアーよりも10万円ぐらい高くなってしまう。

エミレーツとかカタールとかエティハドとか、そのあたりだったら予算内に収まりますよ、と。ドバイ経由というあたり、ちょっと心惹かれる部分もあったのだけれど中東系というだけで家族は大反対だし、同行者の次女も腰が引けてる様子。なにより乗り継ぎ含めて22時間のフライトに耐えられる体力があるのかBBA自信がないよ(´・ω・`)

それでもなかなか諦め切れず、あちこちの旅行会社のサイトをフラフラと彷徨うこと2日ほど。どこもサイト上では空席ありになっているのに問い合わせするともう申し込めません、とのこと。

最終的にはH.I.Sの「航空券+ホテル」で検索するとKLMオランダ航空というのが出てきました。アムステルダム乗り換え、フライト時間は乗り換え時間を含めても14時間ほど。そして安い。

これにH.I.Sの窓口で教えてもらった安いホテルを組み合わせて、さらに空港まで迎えに来てもらうサービスとオプショナルのコッツウォルズ1日観光を入れても十分予算内。

「申し込んじゃうよ。これでいい?」と、おっかなびっくりポチっとしました、とさ。

 

この時点で確定したこと

飛行機 成田→ロンドン KLMオランダ航空 アムステルダム経由

ホテル ロイヤルナショナル 4泊

空港までの送迎サービス(到着時のみ)

2日目 コッツウォルズ1日観光

 

申し込んだはいいけど、この時はまだ楽しみというよりは不安しかない状態でありました…。