4日目 ロンドン(SPEEDY'Sその2)

 

テートブリテンからSPEEDY'Sに向かいます。テートブリテンは感覚的に中心部からちょっと離れてる(実際はそうでもない)せいか、地下鉄の駅からちょっと歩くせいか、建物の前に客待ちと思われるタクシーが結構止まっているので「タクシーで行こうか?」と提案したんですけど…「タクシー怖い」だと。いや、「ピンク色の研究」みたいなことないから!ロンドンのタクシーってたぶん世界一頼りになるはずだから!…とはいっても、Oyster Cardに追加で£20トップアップしたこともあり、チップとか計算するのも面倒かなあと思って再びPimlicoの駅に戻ります。

SPEEDY'SはEuston Square駅から歩いて5分ほど。大きい通りを渡らないといけないんですがなかなか渡れるところが見つからない。ちょっと遠回りになりましたが、ちゃんと横断歩道を渡って今回は迷わず着きました!

f:id:maryandothe5th:20170902120244j:plain

すぐには入らない。道の反対側からもカシャッ

「ここが…!」と感動。完全に聖地巡礼のオタクですな(;´∀`)

結構混んでましたが、お昼はここでと決めていたので並びます。並んで買ってイートインかと思ってたら「中で食べるならどうぞー」と言われてテーブルへ。空いているところ好きなところに座っていいようでした。席数は思ったよりも多く、もしかしたらお客さんが増えたから席も増やしたのかな?って感じでした(・∀・)

 

店内こんな感じ

 

f:id:maryandothe5th:20170904215541j:plain   f:id:maryandothe5th:20170904220252j:plain

ベネさんとマーティンの写真が飾ってある!(上のほう)

なんかね、ここでも何食べるか決まらない。てか食欲がない。

メニューにはBreakfastという項目があります。が、時刻は既に13時を回り…「Breakfastは朝だけ?」と尋ねると、「いつでも大丈夫よ~」(Anytime!)とにっこり。

というわけで、Sherlock's Breakfastです。

f:id:maryandothe5th:20170905092915j:plain

これにトーストが付きます。分量的にもちょうどいい。

お会計はテーブルではなく、レジです。

ごちそうさまでした。