4日目 ロンドン(SPEEDY'S その1 ってかシャーロック4の感想?)

221B外観のロケ地です。ついに来たぜ!

f:id:maryandothe5th:20170817204126j:plain

半袖の人がいる。3月なのに。

皆様シャーロックシーズン4はご覧になったでしょうか(´;ω;`)

ワタクシ、春ごろ(イギリスに行く前だったかな)「そーいえば日本での放映予定はいつかなwktk」ってググったところ、検索結果(結果からそのwebページに飛ぶ前)の最初の3行ぐらいで派手にネタバレかまされて「ばかやろおおおおおおおおおお」な状態だったんですよ。普段はネタバレ平気な人なのに。まあそのショーゲキの結末だけであとはネタバレは読まなかったんですけど。だからEpisode1、前半が結構楽しかっただけに「いつ来るんか!?」と思って視聴するのもキツかったです。

「シャーロックだって生き返ったんだから…(´;ω;`)」って思ってはいたんですけどね…あれじゃあ逃れようがないよね…って思いながら見たEpisode2。オレらのハドソンさんが最高だった。そしてメアリーもジョンとシャーロックの仲直りを見届けて無事成仏できた、と。(Twitterで「死後も推しカップルの行く末を見守るメアリーは腐女子の鑑」というツイートを見かけて首がブンブンいうくらい激しく頷いたのでありましたw)

Episode3はもうほんとに見てるのが辛かったけど「いい最終回だった」ぐらいの終わり方をしたので、もうこの先新シリーズ作らないのかなあ、とちょっとがっくりしてます。シーズン4では1~3までのあらゆる伏線を回収してる、っていう話なので最初から見返してもいいんですけど…でもちょっとしんどいかもね。