4日目 ロンドン

最後に更新してから3か月近くたっちゃったよ(´・ω・`)

仕事が忙しかったっていうのもあるんですが、その間数度にわたってイギリスでテロがあってちょっと凹んだとかあとはブログを終わらせてしまうと本当に終わった感じがしちゃって寂しい気がするとかまあ言い訳ですねw シャーロックのシーズン4の日本での放映も終わっちゃったし(´・ω・`)

そんでログインすらしない間に結構このブログも見ていただいているようで、ありがたいことです。夏休みだからイギリス行く人が検索して見に来てくれてるのかな。いいなあ羨ましい。

今日は世界陸上のマラソンを見ながら「あ~ また行きてーな~」なんて思ってます。

さて、翌日は朝10時のフライトなので実質イギリス最終日。娘が行きたいと言ったところを中心に、ざっくりと予定を立てます。

まずホテルで朝ごはん→ウェストミンスター寺院→テートブリテン→Speedy's(アレですよBBCシャーロックのロケ地ですよ…)→シャーロックホームズ博物館→Forbidden Planet(イギリスのアニメイト?)という感じ。移動は地下鉄で。本当にこの日も道に迷って大変でした(;´∀`)

せっかくホテルに近いのに行ってないよね、ということでまずRussel Squareへ。昔、Russel Hotelに泊まったことがあって、来たことはあるんだけれども今回はここがシャーロックシーズン1の一話でジョンが友達と再会したところ、というのでちょっと特別です(・∀・)

 

f:id:maryandothe5th:20170806223536j:plain

テレビにも出てきたカフェらしいです。

f:id:maryandothe5th:20170806223823j:plain

こういうベンチに座って話してたな…

と、ちょっと歩いて写真を撮ってから今日も地下鉄の駅へ。ウェストミンスターへ向かいます。1回ぐらいバスにも乗ればよかったな。

1日は始まったばかり。まだまだ元気でした。(続くw)