ロンドン2日目(その3)

道に迷って観光バスに乗るまでで記事2つだ。いつまでかかるのか。

…やっと観光客らしいことができます。さて、バスの出発時間になりました。この観光バスはいくつかのルートがあって、それぞれ回るところが違います。(重なる部分もある)地図はこんな感じ。

f:id:maryandothe5th:20170405202038p:plain

事前にオレンジルートや赤ルートもいいね、と話していたけれど、とりあえず一番ベーシックな青ルートに。そして、英国政府観光庁ではもう1か所、ロンドンアイ(観覧車)のチケットも予約してあって、本当は日暮れ時に乗るのもいいなあ、と思ってましたが…すっかり信用がなくなったので、「早いとこ消費しちゃおう」と、まずロンドンアイで降りることにしました。

しかし、ロンドン、あっちこっちで工事していて道が物凄く混んでます(;´・ω・)バスに乗ったはいいがなかなか動かない…

それでもガイドさんの話を聞きながら、ロンドンの街並みを楽しみました。朝は曇っていましたがだんだんお天気も良くなってきました。この旅行中は幸い、お天気にはとても恵まれていたと思います。

バッキンガム宮殿脇を抜けて

f:id:maryandothe5th:20170405203657j:plain

ウェストミンスター寺院とビッグベン

f:id:maryandothe5th:20170405203720j:plain f:id:maryandothe5th:20170405203745j:plain

ホースガードのところで修学旅行生?が写真を撮っていました。可愛いのでこちらからもパチリ!

f:id:maryandothe5th:20170405203857j:plain

バスはテムズ川沿いをセントポール→ロンドン塔と周り、ロンドンアイに向かいます。ロンドン塔で降りるお客さんも多かったです。ロンドン塔はBBCシャーロックでモリアーティが侵入して王冠被ってましたねえ。時間があれば行ってみたかったです…

まだまだ続く!